古高からのお知らせ

古高からのお知らせ

ぐるっと東北 「 母校をたずねる 」(毎日新聞 東北版)の掲載について

 現在,毎日新聞から母校の思い出や教え,在校生に伝えたいことなど,本校卒業生による「語り」の形式で紹介する記事「母校をたずねる」が,毎週金曜日に掲載されています。

 記事は12月から1月までの7回連載予定で,現在まで2回の掲載がありました。古川高校の懐かしい歴史も紹介されています。

 是非,ご覧ください。

本校生徒がJRから表彰を受けました。

 本校1年生の大場有志さん(瀬峰中出身)と甲斐聖崇さん(鹿島台中出身)が,先月30日JR陸羽東線(古高前踏切付近)の線路を歩いていた男性を救出し,その篤行により,JR古川駅長から感謝状をが贈呈されました。

 古高生としての誇りをもった勇気ある行動に,関係者の皆さまから賛辞をいただきました。

         

 

 

野球部の「21世紀枠」への推薦について

 11月7日(水),宮城県高校野球連盟が来春の第91回選抜高校野球大会の「21世紀枠」に本校野球部を推薦することを発表しました。
 これも皆様の日頃の本校の教育活動へのご理解とご支援,そして,今回の野球部の活躍への熱いご声援をいただいたお陰だと存じております。応援をいただいた皆様に感謝申し上げます.
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会(準決勝)について

昨日,本校野球部が標記大会準決勝で盛岡大学附属高等学校と対戦し,0-10(6回コールド)で敗退となりました。
8月の北部地区大会から,宮城県大会,そして東北大会と,合計11試合を戦い,多くの皆さま方から熱い応援をいただきました。
心より御礼申し上げますとともに,これからも変わらぬご支援,ご声援を賜りますよう,お願い申し上げます。