古高からのお知らせ

2011年4月の記事一覧

東日本大震災の影響による被災地域からの転入学考査について(教務部)

 この度の震災で被災された関係の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
 さて、上記のことにつきましては、宮城県教育庁高校教育課のホームページ内の転入学考査実施校・日程および考査内容をご覧ください。また、被災地域からの高校生(新1~3年生)の「転学」の手順等につきましては、被災地域からの高校生の受入れについてをご覧ください。転入学願書をダウンロードすることができます。

宮城県教育庁高校教育課
・転入学考査実施校・日程および考査内容
被災地域からの高校生の受入れについて

JR通学定期券の購入について(事務部)

 JR古川駅より、通学定期券の購入に関するお知らせがありましたので、掲示いたします。なお、お知らせの③については新入生も該当します。通学定期券申込書(黄色)は学校にありますので,事務室にお問い合わせください。

 ・東日本大震災に伴うJR通学定期券の購入について

合格者準備出校が行われました(今日の出来事)

 4月14日(木)、古川高校合格者を対象とし た合格者準備出校が当初の予定よりも20日遅れて行われました。震災の影響でそれぞれに大変なこともあったかと思いますが、全員出席することができました。高校生活もいよいよスタートします。
 合格者のみなさんは生活のリズムを再点検し、新しい生活の準備を進めていってください。