古高からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

卒業式における新型コロナウィルス感染症への対応について(第2報)

標記の件につきまして,昨日の内閣総理大臣の指示を受け,宮城県教育委員会からの通知がありました。

通知では「卒業式について,感染防止のための措置を徹底し,必要最小限の人数で行うこと」としております。
本校といたしましては,下記のとおり対応することとしましたので,お知らせします。

 1.卒業式は,卒業生のみで開催し,保護者・在校生の出席を取りやめます。

 2.卒業生の皆さんにおかれましては,出席の際にはマスクの着用に御協力ください。
           また,発熱(37.5℃以上)や風邪の症状が見られる場合には,式への出席をご遠慮いただく
           こととします。

 3.  卒業式当日に予定していた「皆勤賞」「蛍雪賞」「東京蛍雪賞」「仙台皆勤賞」の表彰は,
         28日(金)(3学年登校日)に行います。

 昨日のお知らせからの変更となります。3年生の保護者の皆さま方におかれましては,事情をお酌み取り
の上,何卒御協力をお願いいたします。

 *本日お子様をとおして,本件の通知文書を配付いたします。ご覧ください。

 

卒業式における新型コロナウイルス感染症への対応について

標記の件につきまして,下記のとおり対応いたします。
生徒・保護者の皆さんにおかれましては,よろしくお願いいたします。

1.卒業式は,卒業生・保護者のみで開催し,在校生の出席を取りやめます。
    (1,2年生は,3月1日(日)を家庭学習日とし,3月2日(月)は,年間行事予定どおり「振替休日」の
        ままとします。)

2.ご来賓について,ご臨席を取りやめさせていただきます。

3.卒業式当日に予定していた表彰は2月28日(金)に行います。

4.卒業生及び保護者の皆さんにおかれましては,出席の際にはマスクの着用に御協力ください。また,発熱
 (37.5℃以上)や風邪の症状が見られる場合には,式への出席をご遠慮いただくこととします。

 本件につきまして,1,2年生は2月27日,3年生は2月28日にお子様をとおして通知文書を配付いたします。
ご覧ください。