古高からのお知らせ

2016年3月の記事一覧

Fメール登録の新しい登録方法のご案内(図書情報部)

 本校では、緊急を要する連絡、臨時休校や各種行事についてのお知らせにつきまして、生徒を通じて連絡を差し上げる以外に、本校ホームページによりお伝えしておりますが、併せて電子メールによる情報の発信(Fメール)を行っております。登録していただきますと、ご家庭のパソコンや携帯電話にメールが配信され、ご覧になれます。登録は無料ですので、利用可能な方はご活用くださいますようご案内申し上げます。
 尚、平成28年度より、不要なメールの配信を減らすために、学年・身分(立場)についての登録をしていただくことになりました。
 3月30日以降に新年度の受付を行います(それ以前の登録は全て消去されますのでご注意下さい)。
 以下の2つの手順のいずれかで登録をお願いします。
 ●メールの登録方法その1(空メールを送り、フォームでクリックする方法)
 1.こちらのアドレス宛に、何も書かずにメールを送信してください。
  autoform@furuko.sakura.ne.jp



 
携帯電話からは、こちらが便利です。
 2.送信しますと、仮登録通知が届きます。仮登録通知にある、指定されたURLをクリックしてください。
3. 下記のようなフォームが表示されますので、学年、身分の該当するものをクリックして選び「登録」をクリックして下さい。

 4.登録通知が届いたら、完了です。

 ●メールの登録方法その2(メールに情報を書き込む方法)
1.下記のアドレス宛に、1行目は「学年:」(「:」は半角)のあとに「●年(数字は半角)」あるいは「その他」、2行目は「身分:」(「:」は半角)のあとに、「生徒」・「保護者」・「職員」・「その他」を入力した後、メールを送信してください。
  regist@furuko.sakura.ne.jp
 
携帯電話からは、こちらが便利です。
 


2.送信しますと、仮登録通知が届きます。仮登録通知にある、指定されたURLをクリックしてください。
※上記入力がないと、エラー通知が届き、登録されませんのでご注意下さい。
 3.登録通知が届いたら、完了です。
【留意事項】
・同じアドレスでなければ、複数の登録が可能です。
・登録自体に料金はかかりませんが、メールを受信した分のパケット通信料が、接続業者から課金されます(パケット通信料は、割引プランによる契約ではない場合、1通につき最大1円から2円程度となります)。
・メールの解除については、毎回配信されるメールの最終欄に解除アドレスが表示されます。そちらより行ってください。
・一度登録したアドレスはその年度末の3月28日まで有効です。
・空メールを送ったにも関わらず、仮登録通知のメールが届かない場合は、メールのセキュリティ設定に問題があるとおもわれます。「URLつきメールの受信」についての設定を許可にするか、「furukawa@furuko.sakura.ne.jp」から届くメールについての許可の設定(迷惑メール除外指定)を行ってください。

現在の登録数