古高からのお知らせ

カテゴリ:教務部

学校自由見学週間

8月27日(月)~9月1日(土)は,本校の学校自由見学週間となっております。

どなたでも,どの授業でもご覧頂けますので,どうぞお越しください。*

なお,上記期間中に次の行事が実施予定です。

・8月30日(木)~31日(金)体育祭(終日)

・9月 1日(土)PTA研修会

         *4校時12:15~13:00(授業参観)の後,学年毎のPTA研修会となります。

*来校される方は,職員玄関(管理棟1階)からお入りいただき受付願います。

学校自由見学週間のご案内

 古川高校では、開かれた学校づくりの観点から、保護者の皆様や地域の方々に授業を自由に
見学していただくとともに、アンケートで感想等をいただき今後の授業等に役立てる趣旨のもと、
PTA総会と重ねながら4月と9月に学校自由見学週間を設けております。
どうぞお気軽に授業をご覧くださいますようお願い申し上げます。


特に、9月5日(土)の学年PTA研修会に出席される保護者の皆様は、4校時(12:15~13:00)の授業を
ご覧いただくことができます。

 1 期日    : 平成27年8月31日(月)から9月5日(土)まで
 2 見学場所    : 各教室等
 3 受付    :   9月5日(土)以外は、事務室前の受付簿に氏名をご記入ください(記入後→参観)
             9月5日(土)は、受付簿への記入は不要です(→直接教室等にお入りください)
 4 授業実施時間等

                      




オープンスクールへの参加ありがとうございました


オープンスクール
 参加ありがとうございました


8月20日、古川高校のオープンスクールが行われました。参加していただいた皆さん、古川高校の雰囲気を感じ取ることができましたでしょうか。来春、古川高校で会えることを生徒・職員楽しみにしております。

東日本大震災の影響による被災地域からの転入学考査について(教務部)

 この度の震災で被災された関係の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
 さて、上記のことにつきましては、宮城県教育庁高校教育課のホームページ内の転入学考査実施校・日程および考査内容をご覧ください。また、被災地域からの高校生(新1~3年生)の「転学」の手順等につきましては、被災地域からの高校生の受入れについてをご覧ください。転入学願書をダウンロードすることができます。

宮城県教育庁高校教育課
・転入学考査実施校・日程および考査内容
被災地域からの高校生の受入れについて