古高からのお知らせ

古高からのお知らせ

大学入学共通テスト直前学年集会

1月12日 6校時大学入学共通テストを2日後に控えた3年生が学年集会を行いました。

校長先生・学年主任・進路指導部長から受験生への激励の言葉が送られました。

その後生徒代表の決意表明,だるまの目入れがあり,
最後に互いの健闘を祈りエールを送りました。

頑張れ! 古高生!

 

学校自由見学週間について

 本校では8月22日(月)から8月27日(土)に学校自由見学週間を予定しています。8月19日(金)現在,予定どおり実施予定です。

 感染拡大防止につとめて,検温とマスク着用の上,ご来校ください。

 状況が変更になった場合は,このホームページでお知らせします。

令和4年度 第69回古高祭 入場制限について

令和4年7月21日

 

令和4年度 第69回古高祭

入場制限について

宮城県古川高等学校

生徒指導部              

古高祭実行委員会   

 

 このたびはお忙しいところ、古高祭にお申し込みいただきまして誠にありがとうございます。3年ぶりとなる一般公開、お客様方だけでなく古高生一同たいへん楽しみにしております。しかし、日に日にコロナウイルス感染症が拡大している昨今、以下のとおり入場の制限を設けさせていただきます。また、入場される方も、下記注意事項をお守りいただきまして、お互いに楽しい思い出をつくることができますよう、なにとぞご理解の上ご協力ください。よろしくお願い申し上げます。

 

①     感染症拡大防止のため、一般公開に参加できる方を「①在校生の同居家族」のみに制限いたします②「ご親
  戚」③「卒業生」④「近隣小・中・高校生」の方々は、事前申請をしていても入場できません。ご理解ください。

②     一般公開当日は、本校グラウンドを駐車場といたします。本校職員・係生徒の誘導に従っていただき、入り口を正
  門、出口をプール脇東門とした一方通行での駐車・移動にご協力
をお願いいたします。

③     昇降口前に受付を用意いたします。ご来場の際は、必ず受付を通過していただき、「参加シート」のご提出をお
  願いします。また、その際にパンフレットをお渡しいたしますのでご覧ください。

④     お一人様2時間程度の観覧にご協力ください。

⑤     校地内での飲食は、必ず指定の場所にてお願いいたします。食べながら歩く等の行為は厳に慎んでください。ゴ
  ミは、購入された模擬店にて回収いたします。ご協力ください。

⑥     体育館等での催しにつきまして、予想以上の来客数となりましたので一部入場を制限させていただくことがござ
  います。実行委員の指示に従っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

以上、ルールをお守りの上、古高祭をお楽しみください。

防災訓練・防災講演会

6月10日(金)防災訓練および防災講演会を行いました。

天気が危ぶまれたため,6校時の防災訓練はグラウンドへの避難は行わず,

教室でワークシートに取り組む形で行いました。

7校時は1・2年生対象の防災講演会を行いました。

講師として,わしん倶楽部 防災コーディネーターの田中勢子さんをお招きし,
講話をいただきました。

  

令和4年度オープンスクールについて

今年度のオープンスクールの案内を掲載しました。

実施要項等は下のファイルをご覧下さい。

参加申込書の「様式Ⅰ」は学校集約用

      「様式Ⅱ」は生徒個人申込み用 です。

令和4年度古川高校オープンスクール実施要項.pdf

令和4年度古川高校オープンスクール参加申込書(様式Ⅰ).xlsx

令和4年度古川高校オープンスクール参加申込書(様式Ⅱ).xlsx