古高からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

吹奏楽部 第53回定期演奏会の延期について

 日頃より本校吹奏楽部の活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。また,定期演奏会開催にあたり,ご協賛いただいた各事業所の皆様には厚く御礼申し上げます。

 さて,5月24日(日)に開催予定の定期演奏会ですが,新型コロナウィルス感染症流行に対応するため延期となります。実施時期は未定ですが,いつの日か皆様のもとに今回のテーマである「輝奏天外」な演奏をお届けしたいと思います。変わらぬご理解ご支援をよろしくお願いいたします。

 * 定期演奏会ポスターはこちらです

学校ホームページ上での生徒質問等受け付けフォームの設置について

 臨時休校が続き,学習を中心に,進路や生活一般についても,分からないこと,不安なことが増えてきているのではないでしょうか? そんな生徒のみなさんから,質問や要望を受け付けるフォームを設置しました。

 教員の側も,本日4/22(水)~4/27(月)は約半数の先生が自宅勤務となっておりますが,なるべく早く質問に返答するように努めますので,是非利用してみて下さい。

場所:こちらです。

 

今後の登校日について

 政府から新型コロナウィルスに関わる緊急事態宣言発令されるなどの情勢を鑑みて,登校日については5月6日(水)まで設定しないこととします。
 前回の登校日の際の指示に従い規則正しい生活を送り,不要不急の外出は慎むようにお願いします。
 また,クラス担任からの別添の表に示した電話番号と時間帯で休業中の生活や学習の様子をおうかがいする電話を入れる予定です。何か不都合なことがございましたら,あらかじめご連絡ください。
 *「 電話予定表 」はfurukoメールにて配信しています。

登校日の注意について

登校日にあたって以下の点についてご注意ください。

・登校日は3年生15日,2年生16日,1年生17日です。
・登校時間は通常通り8:30です。
・検温の実施と健康観察カードの持参を忘れないでください。
・4月9日以降,37.5℃以上の発熱や風邪の症状がみられた人は登校しないでください,
   その場合必ず担任に連絡をお願いします。
・部室は当面使用しないこととしますので,私物を置いている人は初回登校日の朝に持ち出してください。

臨時休業期間の延長について

 臨時休業期間を4月15日(水)~5月6日(水)まで延長することになりましたのでお知らせします。

 本校では,1年生17日(金),2年生16日(木),3年生(水)を臨時登校日とします。登校にあたっての詳細については,明日,14日(火)連絡します。

4月15日(水)授業再開について

 4月15日(水)から授業の再開が予定されています。15日については1年生がオリエンテーション,2・3年生については課題テストとLHRの予定ですので準備をお願いします。
 1年生は「新入生のしおり」「学習の手引き」「生徒手帳」「furuko手帳」を忘れないようにしてください。
 昼食の準備は不要です。
 16日・17日については特別時間割を予定しています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた臨時休業について(お知らせ)

時下,ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて標記の件につきまして,本日,宮城県教育委員会から通知が出されました。本校としては,以下のとおり対応いたしますのでご理解,ご協力をお願い申し上げます。

 

  

1 臨時休業について

4月9日(木)から4月14日(火)までを臨時休業とします。今のところ15日(水)より授業を開始する予定です。部活動についても当分の間実施しません。

 

2 入学式及び始業式について

8日(水)の始業式・新任式・入学式は実施します。入学式については,すでにお知らせしたとおり,新入生のみの参加とさせていただきますので,何とぞご了承ください。

また,当日予定していたJR通学定期券の販売についても実施しませんので,ご理解ください。

 

*なお,状況の変化によって新たな対応が必要になることもありますので,その場合はホームページ・メールで改めてお知らせします。

 

担当:教頭 手塚 研一

TEL 0229-22-3034
 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた臨時休業について.pdf

入学式の保護者のご出席について

 合格者準備出校の際には,各ご家庭につき1名の保護者の方の出席を認めるというお話をさせていただきましたが,大崎市民病院において新型コロナウィルスの感染者が発生するなどの事態の変化を踏まえ,保護者の方の参加を見送らせていただきます。ご理解のほどをよろしくお願いします。
 なおJR定期券の購入手続きは予定通り実施しますので,新入生の皆さんは代金等の準備をお願いします。