古高からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

吹奏楽部 第53回定期演奏会の延期について

 日頃より本校吹奏楽部の活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。また,定期演奏会開催にあたり,ご協賛いただいた各事業所の皆様には厚く御礼申し上げます。

 さて,5月24日(日)に開催予定の定期演奏会ですが,新型コロナウィルス感染症流行に対応するため延期となります。実施時期は未定ですが,いつの日か皆様のもとに今回のテーマである「輝奏天外」な演奏をお届けしたいと思います。変わらぬご理解ご支援をよろしくお願いいたします。

 * 定期演奏会ポスターはこちらです

学校ホームページ上での生徒質問等受け付けフォームの設置について

 臨時休校が続き,学習を中心に,進路や生活一般についても,分からないこと,不安なことが増えてきているのではないでしょうか? そんな生徒のみなさんから,質問や要望を受け付けるフォームを設置しました。

 教員の側も,本日4/22(水)~4/27(月)は約半数の先生が自宅勤務となっておりますが,なるべく早く質問に返答するように努めますので,是非利用してみて下さい。

場所:こちらです。

 

今後の登校日について

 政府から新型コロナウィルスに関わる緊急事態宣言発令されるなどの情勢を鑑みて,登校日については5月6日(水)まで設定しないこととします。
 前回の登校日の際の指示に従い規則正しい生活を送り,不要不急の外出は慎むようにお願いします。
 また,クラス担任からの別添の表に示した電話番号と時間帯で休業中の生活や学習の様子をおうかがいする電話を入れる予定です。何か不都合なことがございましたら,あらかじめご連絡ください。
 *「 電話予定表 」はfurukoメールにて配信しています。

登校日の注意について

登校日にあたって以下の点についてご注意ください。

・登校日は3年生15日,2年生16日,1年生17日です。
・登校時間は通常通り8:30です。
・検温の実施と健康観察カードの持参を忘れないでください。
・4月9日以降,37.5℃以上の発熱や風邪の症状がみられた人は登校しないでください,
   その場合必ず担任に連絡をお願いします。
・部室は当面使用しないこととしますので,私物を置いている人は初回登校日の朝に持ち出してください。