古高からのお知らせ

2021年3月の記事一覧

学校再開について

生徒・保護者の皆さんへ

 保健所の検査の結果,学校再開については問題ないとの連絡が入りましたので,宮城県教育委員会の指示により予定通り明日(24日)より再開いたします。
 24日,26日,29日,30日を授業日とし,30日に修業式,離任式を実施します。24日の時間割については,昨日お知らせしたとおりです。
 なお,部活動については当面実施しませんのでよろしくお願いいたします。
 また,24日・26日・29日については食堂の営業があります。
 生徒の皆さんは,健康状態を十分に確認した上で登校すること,8:00までの体温報告を忘れずにお願いします。


教頭 手塚 研一

休業期間の延長について

 3月19日(金)~21日(日)を休業期間としておりましたが、保健所による必要な検査の結果が確定するのが23日(火)となりました。

 つきましては、宮城県教育委員会の指示により、休業期間を23日(火)まで延長します。

臨時休校について

本日、本校の生徒1名の新型コロナウィルス感染症への感染が判明いたしました。

つきましては、令和3年3月19日(金)から3月21日(日)まで休業とします。

生徒は自宅に待機し、外出しないようにとの指示を行っておりますので、ご協力をお願いします。

 

 

令和2年度 古高だより 第2号について

令和2年度 古高だより 第2号を掲載しました。

古高だより 第2号はこちらです。

< 第2号の項目 >

○ インターハイに出場して ( スキー部 )

○ 東北大会に出場して ( 剣道部 )

○ 令和3年度「いじめ根絶キャンペーン」キャッチフレーズ優秀作品
  「 ノリだけで その子の人生 変えないで」

○ 令和2年度 宮城県合唱アンサンブルコンテスト金賞受賞!

○ 第1回共通テストを受験して・・3年生より1、2年生に向けて

○ 総合的な探究の時間 報告会