古高点描

2015年8月の記事一覧

古高点描~体育祭2日目~

8月28日金曜日、心配されていた雨はなんとか降ることなく、体育祭2日目を迎えました。
午前は室内各競技とサッカーの準決勝・決勝が行われました。
 
 
 
午後の競技開始前、陸上部や体育祭実行委員の皆さんに、雨水の吸水などグラウンド整備を頑張っていただきました。
そして、午後はリレー予選・障害物・リレー決勝が行われました。
 
 
障害物は、前半は女子が”ぐるぐるバット”と”パン食い”、後半は男子が”アメ探し”・”炭酸一気飲み”を行い、最後に
空いた紙コップをゴミ箱へシュートしてゴールへダッシュ!
 

古高点描~体育祭1日目~


 8月27日木曜日、先日までの猛暑から一転、秋を感じさせる
 肌寒いくらいの1日となりました。
 雨も降ったり止んだりでしたが、予定通り、今日は体育祭1日目を迎えました。







 
 
 
 
 

古高点描~オープンスクール開催~

8月22日(土)、オープンスクールが開催されました。
吹奏楽部による歓迎の演奏や、全体会が体育館で行われました。
 
その後、各教室へ移動しての体験授業や、中学校毎に分かれて先輩たちから高校生活について・受験のアドバイス、
体験談などを聞きました。
 
 
 
多数のご参加いただき、ありがとうございましたお辞儀

古高点描~全校集会、開催~

8月20日木曜日、暦上は立秋も過ぎ、間もなく「暑さが収まる」”処暑”を迎える頃です。
猛暑続きだった夏季休業は終り、今日は全校集会が行われました。
 
校長先生からの講話・校歌斉唱と続き、古高の先輩・さとう宗幸氏が登壇されました。
 
古高卒後、大学進学・新聞社勤務を経てアフリカへ渡り、空手指導に尽力された先輩のお話をいただきました。