古高点描

2015年5月の記事一覧

古高点描~春季生徒総会、開催~

5月29日、6・7校時は春季生徒総会が開催されました。
開会宣言・生徒会長の挨拶から始まり、各専門委員会活動内容について、H26年度決算報告、H27年度生徒会予算、討論会と
報告・議論が交わされました。
討論会のテーマは、「①週末課題について」「②応援練習・応援団員について」。
今回のテーマに揚げられませんでしたが、他にも様々な意見・要望が出されていました。
 
 

古高点描~1学年、船形山へ(5/22)~

5月29日金曜日、連日、夏を感じさせる晴天が続いています晴れ

 


 先週5月22日(金)、1学年は船形登山が行われましたバス
 天候にも恵まれ、全員無事楽しく登頂してきました。







  
  
   
  
続きをご覧になる場合は、「>>続きを読む」をクリックしてください笑う

  
  
  

古高点描~生徒指導集会、開催~

 


 5月8日金曜日、『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』という
 俳句のごとし、敷地内はまさに新緑の候です。






5校時より、体育館において生徒指導集会が開かれました。
今年度は、KDDケータイ教室講師様による『ケータイ教室 安心・安全講座』を実施致しました。
内容は、携帯・スマートフォンに関する使用マナーについて。
ケータイ・スマホ使用による、発生しやすい様々なトラブル事例とその防止策・対処法を、
とてもわかり易く解説して頂きました。
 

古高点描~開校記念講演会、開催~

5月1日金曜日、暦上、5日後には夏の始まり”立夏”です。
今日も、既に夏のような1日となりました晴れ

 

 5月3日は開校記念日です。
 それに先立ち、7校時、記念講演会が行われました。
 本校OBであり、在仙同窓会会長でもある鈴木氏を講師にお招きし、
 『青春の門』というテーマでご自身の古高時代と、大学から
 弁護士となる現在までの貴重な体験談や、私たち後輩への
 アドバイスを頂きました。



 
 鈴木先輩、本日はありがとうございました!