古高点描

2015年7月の記事一覧

古高点描~全校集会と壮行式~

7月24日金曜日、真夏日が続いています。
昨日、7月23日で二十四節気の大暑を迎えました。

8月19日(水)まで夏季休業となるにあたり、体育館において全校集会・賞状伝達が行われました。
 
「休業期間は長くはありませんが、少しでも充実した時間を過ごして欲しい」と校長先生よりお話がありました。
諸注意にも挙げられておりました、自転車をはじめ、その他事故等のないよう、お過ごしください。

全校集会に続き、7月28日(火)から8月1日(土)に滋賀県にて開催される総文祭へ出場する部の壮行式が
行われました。
総文祭とは、文化部のインターハイと言われている全国高校総合文化祭です。今年度は『2015 びわこ総文祭』に
吹奏楽部・囲碁将棋部・写真部が出場となりました。
(『2015 びわこ総文祭』については、こちらをどうぞ。 → 『第39回全国高校総合文化祭 2015びわこ総文祭』)
 
皆さん、悔いのないよう精いっぱい頑張ってきてください!

古高点描~古高祭、校内発表開催~

7月17日(金)、いよいよ古高祭、開幕です!
校内発表時間帯は、心配されていた雨も免れました雨
8:40の開会式に始まり、合唱部・吹奏楽部発表が体育館で行われ、その後、凌雲文化センターで演劇部公演と
続き、カラオケ大会・模擬店・各文化部展示発表等々今年も盛況です興奮・ヤッター!
 
 
 
 
 
 
明日、7月18日(土)は一般公開日となっております。
皆さまのご来場、お待ちしています!
時間帯については、こちらからご覧ください右 『第62回古高祭について』

古高点描~古高祭、前夜祭開催~

7月16日木曜日、昨日までの猛暑とは一変、涼しい1日となりました。
午後3時より予定していた古高祭仮装パレードは、残念ながら悪天候により中止と
なってしまいましたが、その分、前夜祭は文化祭実行委員を中心に盛り上がっていました!
 
 実行委員達制作ビデオでオープニング、その後、謎の仮装の応援団長による文化祭へのエール(?)や、
 模擬店紹介、仮装メンバーによる各部・クラスのPRと続きました。