古高点描

2015年2月の記事一覧

古高点描~なごりの雪の1日~




 2月27日金曜日、全校生徒が久し振りに揃った今日は、
 雪が降ったり止んだりの1日でした。
 3年生は、間もなく卒業の時を迎えます。





(3年生一人一人へ、手紙を認めている校長先生)

午前は、同窓会入会式が行われました。
 
     (同窓会副会長より歓迎のお言葉)                         (記念品贈呈)
 

 





 
 午後は、賞状伝達式及び、在校生の蛍雪章授与、
 そして、卒業式予行演習が行われました。



 
 

古高点描~教職員、小講演会~

2月25日水曜日、二十四節気の雨水から啓蟄の間の穏やかな1日となりました。
穏やかで秩序ある日々。しかし、世界には、どんなに願っても、安穏とした日の訪れが
見えない国が、まだまだ存在しています。
今日は教職員を対象に、『ウクライナの現状とゆくえ』というテーマで小講演会が開かれました。
講師には、様々な企業においてエンジニアやソリューション・マネージャー等々を歴任されている
ミノスヤン・マックス博士をお招き致しました。
 
 
社会主義体制崩壊から現状に至るまで、熟考すべきことを沢山お話頂きました。
マックスさん、とても貴重な講演をありがとうございました。

古高点描~春遠からじ~



 2月16日月曜日、数日ぶりの晴天の週の始まりです。
 今日は、南校舎前の桜の木の植え替えを行っていただきました。


 古高生も桜も、新しい春に近づいています。




 

古高点描~前期合格発表の日~

2月10日火曜日、立春が過ぎ、暦の上では春ですが、今日も雪がちらつく寒い1日となりました。

午後4時、前期選抜の合格発表が行われました。