古高点描

2014年12月の記事一覧

古高点描~全校集会~

12月22日月曜日。
今日は二十四節気の冬至。今年の冬至は、19年に1度の「朔旦冬至」だそうです。

3校時、体育館において賞状伝達と全校集会が開催されました。
 
部活動の各種大会や夏休み読書感想文コンクールの表彰が行われました。
 
古高は明日から1月5日まで冬季休業となります。

古高点描~授業寸景~


 12月17日水曜日、大寒波襲来により今日は雪の1日となりました雪



 体育の授業、外で頑張っています!





 
 3年生のクラスでは、試験合間の約15分間、校長先生による授業が行われました。
 校長先生の高校3年時のエピソードや、苦労を体験するということについて等々お話をされました。

古高点描~旅の思ひ出~

12月11日木曜日、今にも雪が降ってきそうな曇天です曇り



 先週、3泊4日の関西方面への修学旅行に
 行ってきた2年生の皆さん。
 とても有意義なものとなったようです。


 旅行中の宿題は、解けたでしょうか!?笑う





 
 
 
 

古高点描~修学旅行結団式(2学年)~

12月1日月曜日、師走の始まりの今日は雨の1日となりました小雨
2学年は明日、修学旅行へ出発します。それに先んじて、4校時には結団式を行いました。
 
 校長先生から、ご自身の修学旅行談や心構え等のお話をされました。続いて、学年主任の先生より諸注意と、
 修学旅行中の”宿題”が出されました苦笑い
 
 ㈱JTB古川支店様から、添乗員についてや諸注意等々のご説明がありました。
 今日お見え頂いた方は、古高OBでいらっしゃいました笑う 明日から4日間、よろしくお願いいたします!
 最後は実行委員長から結団の挨拶で、閉式となりました。