部活動紹介 ―― 女子バレーボール部

令和4年度

女子バレーボール部.pdf

 

 

 

 

・部員数(令和3年度)
 1年2名(含むマネージャー1名) 2年9名(含むマネージャー1名) 
 3年5名 計16名
 現在(令和3年7月)は3年生が引退して,1・2年生が中心に活動しています。

・活動内容
 月  曜日・オフ
 火  曜日・1時間練習(第二体育館)
 水・木曜日・練習(第一体育館)
 金  曜日・筋トレ
 土・日曜日・学校で練習又は練習試合

 私たち古高女子バレー部では,打倒古学!という高い目標を掲げ,日々全力で練習に励んでいます。私たちの実力は,今のところ強豪校の古川学園高校さんには及びませんが,少しでも良い結果を出していけるようにチーム全体でモチベーションを上げながら頑張っています。
 また,文武両道をモットーとし,部活動の時はチームの勝利に向けて練習に奮闘し,学習の時は古高の校訓の一つである「学問尊重」を忘れずに勉強にも熱心に取り組み,それぞれの進路目標の達成を目指し頑張っています。
 またいつも熱心にご指導くださるコーチや先生方のもと,技術向上だけでなはなく,仲間とのチームワークの大切さを教わりながら,チーム力の向上に努めています。そのため,先輩後輩限らず仲の良さではどこの高校にも負けません。
 日々勝利をつかみ取るため互いに切磋琢磨し活動に励む私たちですが,沢山の笑い溢れる和気あいあいとした雰囲気があり,その姿はまさに青春そのものです。また,部活動以外でも仲間たちと励まし合いながら充実した高校生活を送っています。
 是非私たちと仲良く楽しくバレーボールしましょう! そして一緒に明るい高校生活を送りましょう!皆さんの入部を待っています!                                (2年R.T 古川中出身)

・令和元年度の試合成績(昨年度は新型コロナ感染症対策のため公式戦は中止となっています。)
  地区総体    4位
  県総体     ベスト16
  地区夏季大会  3位
  県北新人大会  3位
  第17回栗原市高等学校バレーボール選手権大会 準優勝
  第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会宮城県代表決定戦 兼 
  第40回仙台放送争奪宮城県大会   予選突破 県大会出場

 今年度の成績
  地区総体    中止
  県総体     3回戦進出


                                     (令和3年7月13日更新)