古高アーカイブス

古高アーカイブス

古高アーカイブ025~平成3年度 総体記録~

古高アーカイブス025
―平成3年度総体記録―

平成3年度高校総体の様子です。
総合開会式・テニス・バレー・駅前エール・相撲・バスケットボール・ソフトボールの様子です。
ご覧ください。

古高アーカイブ024~平成18年度 定期戦~

古高アーカイブス024
―平成18年度定期戦―

古川高校を会場に行われました。
古川高校が共学化して2年目の年であり、女子の活躍も目立ってきました。
バレー・バドミントンで初めて女子の試合が記録として残されています。
この年は5勝9敗で古川高校は敗れました。

古高アーカイブ023~けじめまして私服ですっ!~

古高アーカイブス023
―けじめまして私服ですっ!―

視聴覚委員会によって作成された、第33回NHK杯放送コンテスト作品テレビ課題部門(昭和61年)に出品された作品です。
古いテープのためほぼ全体に亘って映像に乱れがございますが、服装自由化の経緯についてよくまとめられております。

古高アーカイブ022~昭和61年度 ソフト決勝~

古高アーカイブス022
―昭和61年度ソフト決勝―

昭和惟61年度高校総体ソフトボール決勝戦の様子です。
会場は古川高校。
当時は愛好会として活躍しており、この年は準決勝 古川14-0仙台決勝 古川2-0東北という結果。
上部大会である東北大会では、決勝で岩手代表 福岡高校と対戦、惜しくも3-5で敗れました。
全国大会では徳島代表城南高校と対戦しました。

古高アーカイブ020~平成12年度 定期戦~

古高アーカイブス020
―平成12年度定期戦―

平成12年度第41回定期戦の様子です。
古川高校を会場に行われました。
開会式の様子とバスケットボールの試合の様子をご覧ください。
この年は古川高校が勝利しました。

古高アーカイブ019~平成2年度 高校総体開会式~

古高アーカイブス019
―平成2年度高校総体開会式―

県高校総体の全体開会式は、現在は行われておりません。
この年は、宮城県でインターハイが行われた年でもありました。
各校それぞれにエールを送っています。

古高アーカイブ018~平成元年度 遠足~

古高アーカイブス018
―平成元年度遠足―

平成元年度の遠足(船形山)の様子です。
船形山遠足は、古川高校の伝統行事として、現在も行われています。
また、古高付近の町並みも、当時と今の変化が見られます。

古高アーカイブ017~昭和59年度 古高祭~

古高アーカイブス017
―昭和59年度古高祭―

当時の視聴覚委員会が編集した、昭和59年度の古高祭の様子です。
当時は、現在より多くの文化部があり、活発な活動の様子がうかがえます。

古高アーカイブ016~昭和60年度 駅前エール~

古高アーカイブス016
―昭和60年度駅前エール―

昭和60年度、県総体開会式の日に行われた仙台駅前での応援団によるエールの様子です。
現在は使用されていない、応援歌も聞こえます。